よくあるご質問

子猫ブリーダーナビについて

子猫ブリーダーナビってどんなサイトですか?
子猫をお探しのお客様と、全国の優良なブリーダーとの出会いをサポートする、マッチングサイトです。 子猫ブリーダーナビ(以下、当サイト)では、主に子猫の検索、ブリーダーへのお問い合わせを行っていただけます。当サイトをご利用いただくと、
①猫種ごとに毛色・性別・月齢といった条件から効率的にお好みの子猫を探していただけること、
②気になる子猫が見つかったらその場でお問い合わせ・見学のご予約をいただけること、
③当サイト独自の基準で厳選した優良ブリーダーとお取引いただけること、
④独自の生命保証サービスや取引補償サービス、成約お祝い金サービスがあることなど様々なメリットがございます。
理想の子猫探しに是非お役立てくださいませ。
「生命保証サービス」とはなんですか?
当サイトを通してお迎えいただいた子猫が、万が一、引き渡し日から30日亡くなってしまった場合、子猫ブリーダーナビが購入代金を返金するという、 当サイト独自のサービスです。当サイトを通じて子猫をご購入いただいたすべてのお客様が対象となります。ただし、無料の申請手続きが必要となります。 子猫ご購入後、引き渡し日が決定しましたら、お忘れなくお手続きくださいませ。

詳しくはこちら

※返金額は15万円が上限となります。
「新着お知らせメールサービス」とはなんですか?
お客様がお探しの条件にマッチする子猫が当サイトに掲載されたときに、メールでお知らせするサービスです。ご利用には無料の会員登録が必要です。下記リンクよりお手続きください。

無料会員登録はこちら

理想の子猫と出会える機会を見逃されないように、是非ご登録ください。
子猫ブリーダーナビからメールが届きません
ご入力いただいたアドレスに誤りがある可能性もございますので、念のため再度お手続きをお願いいたします。 それでもメールが届かない場合は、メールセキュリティ等の影響で、受信できない、あるいは迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。 【cat-breeder@animalife.jp】からのメールが受け取れるように設定を行っていただきますようお願いいたします。 設定方法につきましては、ご利用のメールサービスの運営会社にご確認くださいませ。
気になる子猫がいたので問い合わせたいのですが、どうすれば良いですか?
子猫の詳細画面にございます「この子猫の見学・お問い合わせ」というボタンをクリックしていただき、表示されたフォームに必要事項をご記入の上、 お問い合わせくださいませ。送信内容は、ブリーダーに直接届きますので、その後はブリーダーと直接やり取りを行っていただけます。 お電話によるお問い合わせはお受けしておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

子猫の検索・問い合わせについて

気になる子猫が複数いるのですが、同時に問い合わせてもいいですか?
はい、問題ございません。ただ、複数の猫舎を見学される場合、同日に予約されないようにしてください。
万が一の感染症等への感染、蔓延のリスクを回避するために、お客様のご協力をお願いいたします。
子猫ごとに表示されている「販売中」「商談中」「成約済み」などは何を意味しますか?
子猫の販売状況のステータスを表しております。
「販売中」は、お問い合わいただける状態です。
「商談中」は、どなたかが購入を検討されている状態です。お問い合わせいただくこと自体は可能です。
「成約済み」は、すでにどなたかが購入を決定したことを表します。お問い合わせいただくことはできません。
問い合わせフォームに必須項目をすべて入力し「確認画面に進む」をクリックしても画面が切り替わりません。
【利用規約・プライバシーポリシーに同意する】という項目へのチェックをお忘れの場合がございます。 [確認画面に進む]の上部にございますので、念のためご確認くださいませ。

子猫の見学・購入について

当日の子猫や猫舎の見学は可能でしょうか?
可能な場合もございますので、ブリーダーまで直接お問い合わせください。当日中のご対応ができない場合もございますので、余裕をもって見学のご予約をいただくこをおすすめいたします。
子猫について問い合わせや猫舎見学の予約をしたのですが、返事がありません。
ブリーダーの都合により、即日のご返答ができない場合がございます。キャットショーへの参加や、子猫の出産等で猫舎を空けることがあるため、 恐縮ですが何卒ご容赦くださいませ。ただし、3日以上お待ちいただいても返事が無い場合は、お手数ですが子猫ブリーダーナビ事務局までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
お迎えまでの一連の流れを教えてください。
1:サイト上で気になる子猫を見つけたら、猫舎見学をご予約ください。(猫舎見学なしで子猫をお迎えいただくことはできません)
2:見学の結果、子猫の購入をお決めになりましたら、ブリーダーと引き渡し日時、代金の支払い方法等をご相談ください。
3:引き渡し日時が決定いたしましたら、「生命保証サービス」の申請をなるべく早く行っていただきますようお願いいたします。引き渡し日を過ぎると(子猫が自宅に届いた翌日以降)サービスをお受けいただけませんので、ご注意ください。
4:子猫をお迎えください。
気になる子猫を直接見たいのですが、どうすればよいですか?
予約の上、該当の猫舎にご足労くださいませ。(ブリーダーによっては、出張サービスも行っております)当サイトより猫舎見学のご予約をいただくことができます。 子猫の詳細画面にございます「この子猫の見学・お問い合わせ」というボタンをクリックしていただき、表示されたフォームに必要事項をご記入の上、ご予約くださいませ。 送信内容は、ブリーダーに直接届きますので、その後はブリーダーと見学日程の調整等を行っていただけます。
気になる子猫がいる猫舎が家から遠いのですが。
ご自宅から猫舎が遠方の場合でも、一度は猫舎までご足労いただく必要がございます。 (ブリーダーによっては出張サービスを行っております)生物の現物確認、対面説明が法律により義務付けられておりますため、何卒ご了承くださいませ。
購入が決まったペットの引き渡しには、空輸や陸送などに対応できるブリーダーもおります。ブリーダーに直接ご確認くださいませ。
予約日の猫舎見学をキャンセルしたいのですが。
やむを得ずキャンセルされる場合は、必ずブリーダーに速やかにご連絡ください。できるだけ日程の変更およびキャンセルのないよう、ご協力をお願いいたします。
子猫の見学はどうすればできますか?
子猫ごとの詳細ページにある「この子猫の見学・お問い合わせ」からご予約のお手続きを行っていただき、ブリーダーからの返答をお待ちください。
必ず子猫の見学をしないと買えないのですか?
お客様に対しての現物確認・対面説明(改正動物愛護管理法)が動物販売業者には義務付けされていますので、必ず見学していただく必要がございます。
迎え入れたい子猫が家から遠いところにいるのですが・・・
空輸や陸送などの方法でお迎えをする方法がございます。
ただし、動物愛護法により販売業者にはお客様に対して現物確認・対面説明する義務がございますので、遠方でも購入する前に一度子猫を見学し、説明を受ける必要がございます。
ご自宅がブリーダー所在地と離れている場合は空輸や陸送もございますが、必ず事前に見学が必要になります。
子猫の購入代金は誰に、どのように支払うのですか?
ブリーダーに直接お支払いくださいませ。クレジットカード払い等、対応可能なお支払い方法はブリーダーごとに異なりますので、直接お問い合わせください。
子猫の引き渡し方法にはどのようなものがありますか?
ブリーダーごとに対応可能な引き渡し方法は異なります。猫舎が遠方の場合は、空輸や陸送が可能な場合もございますが、その場合も、事前の猫舎見学は必要です。 可能な限り、お客様ご自身で、猫舎にて直接お受け取りになることをおすすめします。
子猫の代金以外でかかる費用はありますか?
ワクチン代や輸送費が必要になる場合がございますので、事前にブリーダーにご確認くださいませ。当サイトがお客様から何らかの費用をいただくことは一切ございません。
子猫の迎え入れが決まったら、子猫ブリーダーナビに報告は必要ですか?
「生命保証サービス」の申請お手続きが、当サイトへの契約成立報告を兼ねております。子猫の引き渡し日が決まりましたら、是非お早目のお手続きをお願いいたします。

生命保証サービスの申請はこちら

ブリーダーとの話し合いが終わり、取引きを終了させたいのですが手続きは必要ですか?
取引き終了の手続きはブリーダーが行います。お客様側でのお手続きは不要ですので、お話し合い終了の旨を必ずブリーダーまでお伝えください。

ブリーダーとのやりとりについて

ブリーダーの電話番号を教えてください。
恐れ入りますが、事務局から直接ブリーダーの電話番号をお伝えすることはできません。
ブリーダーとの電話連絡をご希望される場合は、一度問い合わせフォームよりブリーダーにコンタクトを取っていただき、その旨をお伝えいただきますようお願いいたします。
ブリーダーとトラブルになってしまった場合どうすればいいですか?
基本的には、お客様とブリーダーにてご解決いただきますようお願いいたします。
ただし、契約が履行されない、詐欺の疑いがあるといった場合は、お手数ですが子猫ブリーダーナビ事務局までお問い合わせくださいませ。

生命保証サービス・ご成約特典について

お祝い金の申請をしましたが、いつ頃振込まれますでしょうか?
お祝い金は、「生命保証サービス」を申請いただいた日、もしくは子猫お迎え日、いずれか遅いほうの日が属する月の、3か月後の10日までにお振込みいたします。
詳細な振込日を確認されたい場合は、お手数ですが一度子猫ブリーダーナビ事務局までお問い合わせください。なお、お祝い金については当サイトが提供するサービスのため、 ブリーダーにお問い合わせいただいてもお答えできかねます。
お祝い金が振り込まれた際には、連絡がありますか?
ご連絡はいたしませんので、お手数ですがお振込み指定口座にてご確認をいただきますようお願いいたします。
生命保証サービスの申請に期限はありますか?
はい。ご自宅にペットをお迎えする当日中いっぱいが申請期限となります。ペットの引き渡し日が決定した時点で申請手続きを行っていただくことをおすめします。

生命保証サービスの申請はこちら
ブリーダー評価の申請に期限はありますか?
原則として、お迎え日の当日中までにご申請ください。ブリーダー評価の申請は、生命保証サービス・お祝い金の申請も兼ねておりますので、申請が遅れますとこれらのサービスの適用ができ兼ねる場合がございます。
また、お迎え日が既に決まっている場合は、前もってご申請いただくことも可能です。

生命保証サービスの申請はこちら
生命保証サービスの申請の方法がわかりません。
下記URLから必要事項を入力の上、申請して頂ければお手続きは完了致します。
生命保証サービスの申請はこちら
※申請前に一度確認画面が表示されます。そのページで手続きを終えてしまうと申請を受付でき兼ねますのでご注意ください。

その他

事務局へのご意見・ご要望について
お問い合わせに関しては、サイト内にあります「事務所へお問い合わせ」からメールにてご送信ください。なお、返信には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
子猫ブリーダーナビ事務局の電話番号を教えてください
子猫ブリーダーナビ事務局の電話番号を教えてください
03-6671-9287 (平日10:00~16:00)です。恐れ入りますが、通話料はご負担くださいませ。
なお、子猫に関する個別の問い合わせ、見学希望については、各ブリーダーより対応いたします。ブリーダーの電話番号は公開しておりませんので、子猫の詳細ページの、「この子猫の見学・お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。

    株式会社アニマライフ 子猫ブリーダーナビ事務局

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • cat-breeder@animalife.jp

    cat-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。

子猫を探す

閉じる

保存している検索条件はありません

メインメニュー

閉じる